2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

花巻温泉

ヤマケンと岩手県の花巻温泉に行って来ました。現地では三上君にいろいろお世話になりました。 初日は厳美渓の名物かっこう団子と毛越寺レストハウスの名物麻婆ラーメンを食べに行く。なんだかよくわからないまず旨系の味。夜は佳松園に宿泊。お風呂が風情た…

グアム旅行Ⅲ

タモン湾の一番奥のホテル・ニッコー・グアムの奥にガンビーチというきれいなビーチがあるというので、歩いて言ってみる。しかしそのビーチはツアー客専門で100$近く取られると言うのではないか。引き返しウェスティンのビーチで時間を過ごす。 午後はDFS方…

グアム旅行Ⅱ

午前中はウェスティンホテルのビーチでのんびり。

グアム旅行Ⅰ

北海道ちほく鉄道ふるさと銀河線

GWも最後。予定もないので、北見・帯広と小トリップ。近々廃止が噂されている北海道ちほく鉄道ふるさと銀河線を乗りに行く。置戸は母親の生まれた土地なので降りてみたが、何もない。足寄までは客も2〜3人と、これじゃあ維持するのも困難と思える。 帯広で豚…

平和の滝と手稲山

最近運動不足なので、長距離ウォーキングを敢行。平和の滝から手稲山に至るコースを選んだ。車で平和の滝に向かう。 平和の滝というのは戦前の反戦女性労働家で獄中拷問により25歳で非業の死を遂げた平沢良が、ここから女工たちとハイキングに向かったことに…

静内へ

東京から佐藤氏・篠原氏がやって来る。彼らはほぼ2ヶ月おきにやって来るので、最近一緒に行動することが多い。静内町にある二十間道路桜並木に行くが、ご覧の通り桜の蕾は硬く、見るべきものなし。