2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

麻生内閣の支持率低下で「マスコミの世論調査が捏造だ」と騒いでいる人たちのおかしさについて

ブログでこのような主張をしている人が多いが、余りにも違和感がるので、その違和感について書き連ねる。 麻生政権の支持率低下に喜ぶマスコミ クライン孝子 http://kairi61.blog64.fc2.com/blog-entry-57.html まあ、発足当初からあれだけバッシングされて…

みんな都市と地方の対立を隠そうとする。

現在起こっている政治の混乱はすべて都市と地方の利害対立に起因するのだが、その話題はみな避けようとする。麻生政権が失速しているのはこの乱気流に巻き込まれているからだ。 自民党が郵政選挙で圧勝したのは、地方で旧来型選挙をやりながら、都市部では改…

自民党=断末魔の叫び

「麻生首相の代わりいるのか」官房長官が首相批判を牽制 昔は曲がりなりにも人材の宝庫であるというのが自民党のウリだったはず。どんなに金権腐敗していても、やっぱり優秀な政治家は自民党に偏在していた。だからどんなに酷くても自民党は支持されてきたと…

やはり2chやニコ動ユーザーは変

ニコニコ動画ユーザーは麻生支持〜「首相」でも小沢代表を圧倒:RBB NAVi 麻生首相に激励クリスマスカード殺到…2ちゃんねるで火がつき、全国に拡大 やっぱし2chやニコ動に棲息する人たちって偏ってるよな。はてなが偏っているという噂もあるが、それは置い…

官製デモに参加する自動車関係諸団体の愚

自動車税制改革フォーラムが緊急総決起大会 約500名が参加し、請願行進も 戦後のモータリゼーション期を道路を作る人、使う人、車を作る人、売る人たちは利害を一致させてきました。それらの蝶番として自民党が存在してきました。 今、道路整備が一巡し、…