2004-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ルスツへスキー

ベルリッツのスキー旅行に参加。原田氏、ヤマケンはドタキャン。ヤマケンの330カブリオレを運転して、会った事もないベルリッツの生徒(ほとんどが元生徒かその友人という噂)を留寿都まで運ぶことに。 ルスツではなんとタワーの最上階のスイートに宿泊。この…

ハワイへ

ヤマケンとその友人M氏、佐藤さん、シノハラの5人でハワイに。海外は一昨年韓国に行って以来久しぶり。ハワイは生まれてはじめて。 もともとリゾート地みたいな所は興味ないんだけど、まあ地上の楽園と言われた土地だけあって、すごしやすいところって感じ…

札幌は昨日から雨。アイスバーンもところどころ融けだしている。冬の札幌でもこんな日もあるのだなぁ。今週は金欠解消と過食を避けるため自炊ウィーク。火曜日はカレー。木曜日は残ったカレー、金曜日は鳥のつくね鍋。日曜日は酢豚と珍しく週1回以上自炊す…

雪祭り

今日でさっぽろ雪まつりもフィナーレ。実は全然見に行っていないので、観光客にまみれてちょっと観に行く。夜も遅いのにかなりの人出。これでも例年に比べて人手が少なかったそうです。こんな雪像も明日には壊してしまうんだからもったいない。

ウトナイ湖

以前乗っていたBMW318を3月に増田氏に売りに行くのだが、今日は暖かく夏タイヤでの走行も問題なさそうなので、いまのうちに苫小牧に運ぶことに。帰りすぐ近くのウトナイ湖に立ち寄る。ここは白鳥が飛来することことで有名。鳴き声につられて湖畔に行くと、白…

キロロへスキー

ベルリッツの浅沼氏と原田氏でキロロにスキーに行く。今シーズン初スキーであると同時に北海道移住後初のスキー。広く且つ空いて非常に快適。浅沼さんはプロ級の腕前で、無料レッスンをしてもらう。それなりに上達したはず……。