2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

草の乱

久々の札幌での休日。今日は草の乱という秩父事件を題材とした映画を見た。秩父の話なので北海道で上映しても客が入るかと思いきや、かなりの混雑であった。映画で主人公になっている井上伝蔵は最期を北海道で迎えた、北海道由来の人であるせいか。 私の玄祖…

札幌は初雪

八丈島は夢か幻か? 札幌に戻った私は、異常な寒さに愕然とした。 ずっと札幌にいれば、この寒さは自然に受け入れられたのかもしれないが…… 夜半すぎから降り始めた雪。朝起きたら一面の銀世界であった。10月に降る雪?こんなのありか??

もっちゃんのWedding

もっちゃんが結婚するということで、八丈島に行ってきました。お相手は写真の通り隆二さん!とにかくめでたい。 式は樫立の公民館でありました。地域の人が総出で準備されていて、それはお祭りのような式でありました。式の前に行われた、消防車(隆二さんが…

八丈島

もっちゃんが結婚するということで、八丈島に行ってきました。 明日の余興に備えて、この日は練習です。 棟居家は長女の遥乃ちゃんも一緒。撥さばきも確かなようです。羽田 ANA825 八丈島

ADO 025 東京(羽田)(2100) - 札幌(千歳)(2230)

JAL1038便 千歳 20:50発 → 羽田 22:20着