飛び豆ツアー(犀川・万水川)その1

kechack2003-05-17

 四万十塾のとーるさんご一行が飛び豆ツアーと題して全国の川を巡る旅に出ています。今回は信州安曇野でツアーをやるので行って来ました。
 篠ノ井線明科駅に9時集合ですが、吉祥寺駅4時37分発の始発電車に乗って鈍行を乗り継げば間に合う。この日は早起きして吉祥寺で朝飯用の牛丼を買って電車に乗り込んだ。途中はほとんど寝ていたので覚えてない。
 明科駅でとーるさん、たくみ君らが出迎え。ハムちゃんは行かないと言っていたはずなのになぜか居る。犀川の河原までは歩いてすぐだった。河原に着くと参加メンバーが多数先着していた。前の晩から泊まっている人もけっこういたようだ。午前中はパドリング等の確認をして、まもなく昼食タイム。午後から犀川を下った。