ウォーク&マッサージ

 午後からウォーキング&タウンウォッチングに出かける。原宿駅から表参道まで歩く。半分はお上りさんと思われるが、異常な混雑だ。表参道で疲れたので、青山スパイラルで一服。ちょうどやっていた「ビヨルン・メルフス展」と「スパイラル・インディペンデント・クリエーターズ・フェスティバル」を見る。若いアーティストが1坪ほどのスペースに自分の作品を展示しているのだが、作者もだいたい張り付いていて、いい熱気であった。
 その後、代官山まで気合で歩く。代官山もすごい人だ。代官山も久しぶりだが、最近は裏路地まで店があって、住宅街の裏路地まで人で溢れている。まあ住居と店舗が混在している雰囲気はパリみたいで趣きがあるのだが、住んでいる方は休まらない街ではないか?
 代官山から武蔵新田に東急電車で移動し、中島君のいる整骨院へ。ちょうど昨年のGWに行って以来1年振りだ。かなり気合の入った施療をやってもらった。
 帰りは母の日の土産を買って実家に戻る。