どいつもこいつも下らない意見を垂れ流すブログ状況を憂う

人気男性グループ「NEWS」の未成年メンバー(18)が仙台市内で飲酒し警察に
補導された問題について、村田国家公安委員長は19日、閣議後の会見で、「(少年
と一緒にいた)フジテレビの女性アナウンサーの社内処分が1週間の謹慎というのは、
大変甘いと思う」とフジテレビの対応を批判した。
 村田委員長は、「児童の自立支援施設などによると、少年の万引きを『大したこと
がない』などと受け止める親が多いという。こうした対応が、少年非行や少年犯罪を
助長する」などと指摘。「マスコミ全体に(少年の飲酒に関する)規範意識が薄い」
などと話した。
 村田委員長は、未成年者飲酒禁止法では、飲酒させた親権者監督者科料に処せ
られことを指摘したうえで、「警察が女性アナウンサーを事情聴取したのか確かめた
い」としている。
 この問題で処分を受けたのは菊間千乃アナウンサー。
7月19日読売新聞

 この事件への言及が多いが、はっきりいって下らなすぎる。人間の嫌らしさの塊のような放屁が日本全国を席巻。
 菊間千乃は今後のテレビ出演が絶望な程の社会的制裁を受ける一方、一般人に名前を知られていないスポーツ局社員は言及もされない理不尽さは何か?
 村田吉隆公安委員長も女子アナ批判をされているようだが、はっきりいってお茶の間の憎悪心に迎合した人気取り発言としか思えない。自分では優等生的な発言をしているつもりかも知れないが、屁にような発言である。
 そもそも未成年、特に18歳〜19歳の飲酒に関して、日本社会が寛容であることの是非を問うのが問題の本質なのでは? 取り締まるはずの警察では高卒で警察官になった新人警察官に酒を一滴を飲ませないような厳しいモラルを守っているのか?
 年増の女子アナが若い燕を唆したといった週刊誌レベルのお話にお付き合いするバカはないない。