荒川静香の金メダルの影で−ネットウヨの妄想には付き合っていられない−

 とあるブログより
日本国民が感動を分かち合う場面なのに、日の丸を放映拒否するとは!!!!
NHKはとにかく日の丸をオンエアしないように努力している。
NHKスポーツニュースでは、スケート演技を30分もやって、肝心の君が代の部分は5秒も放送せずにカットしていた。
韓国にこびへつらい続ける売国放送局。

   早朝に視聴率30%を超え、国民の目が一転に集中した。女子フィギュアスケートフリーの中継。荒川静香の金メダル獲得という快挙に沸いたこの日。マスコミでは全く話題にならないが、ネットではNHKへの批判が相次いでいたらしい。
 荒川静香が日の丸を掲げてウィニング・ランをするシーンが中継されなかったらしい。
 確かに誰もが見たいシーンを中継し損ねたNHKはサービス精神が欠如しているとは思うが、それを陰謀だ策略だと解する人がいるのもお粗末。
 日本人選手が金メダルを取って日の丸が掲揚されるのを不快に思う日本人がいるのか?
ネットウヨの妄想上の脳内サヨクが勝手に活動を開始しているだけであって、そんな日の丸嫌悪集団がNHKに存在する可能性は限りなくゼロ。
 私もオリンピックで日本人選手には活躍してもらいたいし、日の丸が掲揚され、国家が演奏されるのは嬉しいですが。あくまでも選手を称えるのが第1であって、自分の中の民族意識を満足させるのはおまけみたいなものです。選手そっちのけで自分の中の民族意識を充足させることに躍起になっている人いませんか?そういう態度は後進国の国民の所業ですぞ。
 それに、そんなに自分の中の民族意識を充足させたい人は、国際スポーツシーンで日本が好成績を取り続けられるように私財を投げ打ってでもスポーツ振興に寄付をしたらどうでしょう?