花巻温泉

kechack2004-05-22

 ヤマケンと岩手県花巻温泉に行って来ました。現地では三上君にいろいろお世話になりました。
 初日は厳美渓の名物かっこう団子と毛越寺レストハウスの名物麻婆ラーメンを食べに行く。なんだかよくわからないまず旨系の味。夜は佳松園に宿泊。お風呂が風情たっぷりの宿で最高の気分。
 2日目は遠野へ、中3の時修学旅行で行って以来。かっぱ淵の風景が懐かしい。昼飯は北上にあるトロイカというロシア料理店へ。秋元麻巳子さんのお取り寄せの本に載っていた店で私が強引に行きたいと主張。ボルシチとチーズケーキがなかなかの美味。その後北上自動車学校で行われいたバス運転ツアーを見学した後、釜淵の滝をお散歩。帰路に着く。

千歳 8:00 JAL2831 花巻