札幌に戻る。

短い正月休みも終わり。札幌に戻る。
両親が旅行で午前中に出かけてしまうので、とりあえず家を出る。
飛行機は夜なのだが……。
とりあえず乗り鉄。乗りバスをすることに。
 まず渋谷駅から東横線に乗り、そのまま元町・中華街へ。みなとみらい線に乗るのは初めて。この町の中に新しい駅ができているのはやはり違和感がある。中華街で遅い昼飯を食べた後、元町をぶらつく。休みの店が多い……。
 東横線日吉駅まで戻って、ここから羽田空港行きバスに乗るという。このバスは都筑ICから横浜を通って空港に行くので、非常に無駄な行為である。素直に横浜駅からバスに乗ればいいのだが、時間が余ったもので。バスは時間帯のせいかお客は私だけの貸切状態。日吉行きもそんなには乗っていないから、たまプラーザ行きバスみたいにはうまく行っていないようだ。