〔雑記〕今週も東京へ

 2週連続東京に行くことに。
 千歳空港に到着すると、Air Do28便はなんと運休!案内によるとANAが臨時便を出して、それに振り替えてくれるそうだ。なんとか東京には行けそうだ。
 しかしANAの臨時便は何時になってもやって来ず、ようやく22時40分に出発。羽田に着いたのは0時を大幅に超えていた。交通費として5000円にキャッシュバックを受けたものの、行く当てもない。とりあえず京急の終電に乗ったが、京急蒲田まで着いて横浜方面の電車はあるものの、品川方面の電車は既にないことが発覚。とりあえず京急蒲田駅周辺にビジネスホテルがないか探してみたが、どうみてもラブホばかり、治安も悪そうだし、昔何回か行ったクワハウス平和島の存在を思い出し、タクシーで行くことに。
 久しぶりに来たら、「ビッグファン平和島」と名前を替え、ドンキホーテを核に24時間輝く不夜城のような面持ちに変わっていた。
 温泉は新館というものが出来て、夜はそこのみ営業しているとのことだった。露天風呂はあるものの、以前からある本館より狭く残念。