怪しげな飲み会

kechack2005-05-03

 私と金子が上京しているというのでビニーさんが飲み会を開いてくれた。
横浜駅西口「鈴一」前に6時に行くと金子を発見、暫くすると生田目さんが発見される。その後入江が江原啓之と歩いていると思ったらビニーさんだった。金子の「清八に行こう」の一言で和田町に移動。営業しているか不安であったが、しっかり営業していた。和田町駅周辺の風景は少しばかり変わったが、この店だけは変わらない。お母さんは今年で80歳になるそうだ。とても見えない。
 暫くしてハタイさん登場。ビニーさんの新築予定の家の話、免停の話、かおるさんの結婚式の話、王様と私の話で盛り上がる。途中八丈島と前橋に電話中継。
 最後はムサい中、花水さんが合流。大変有意義な時間であった。
 ネタ・ベスト10

  1. 王様と私に度胸試しで行くことになったのは誰か?(高橋に電話で確認したところ岡田であるとこが判明)
  2. ビニーさん新居建築予定。湯原さんマスタープラン。防音施設完備。合宿可能。
  3. ビニーさん免停。ゴネたけど面倒くさかったので免停決定。
  4. かおるさんの結婚式の話。
  5. 八丈島中継。清八のお母さんはもっちゃんのこと覚えていたようだ。5/8(日)朝7:30〜(日テレ)の「遠くへ行きたい」に隆二さんが出るらしい。
  6. 社長ネタ。猿になった話。諸々。
  7. 旅ネタ。浜松で2人拾って能登に行った話。秩父。水口等。
  8. 学祭・清稜祭がアルコール禁止、夜間閉鎖になるらしい。民研は神輿が禁止されたので山車に変更?
  9. 金子の転居の知らせに書いてあった「ぜひお立ち寄り下さい」の一筆は社交辞令であることが判明。
  10. 医療器具の話(よくわからず)
  11. 最後は「みはるかす」を歌うようお母さんに言われたが、誰も歌えず。