上京Ⅱ

kechack2005-09-23

 昨晩は午前0時半に帰省したので、家族誰にも会っていない。昨日は弟も実家に帰ってくると聞いたが、結局帰ってきていないらしく、両親しか居なかった。オヤジは名前を知らない人のコンサートに招待されたので行くと行って出かけて行った。名前を聞いたら、松本孝弘だった。ファンおろか名前も知らない人間が行くのはもったいない。
 母親は秋にパリに旅行する計画らしく、とりあえずデジカメを買いたがっていた。どの機種を買っていいのかわからないらしく、私の帰省を待っていたようで、早速近くの家電量販店に買いに行く。母親は植物を接写っすることが多いので、とりあえずマクロ機能の優れた機種を選んだ。
 夕方、親父が帰宅し、妹と姪っ子の萌が揃って、久々に家族揃っての食事。