TBSテレビ50周年 中居正広のテレビ50年名番組だョ!全員集合笑った泣いた感動したあのシーンをもう一度夢の総決算スペシャル

 とりあえず録画してドリフの部分だけ見た。僕はドリフ派で、ひょうきん族の笑いは好きではなかった。でも学校で「お前、まだドリフ見てるの?今はひょうきん族の時代だよ」って言われて、なぜか翌週からひょうきん族を見るようになった。クラスの話題もひょうきん族一色になり、話題に付いていくためにはそうするしかなかったのだ。
 結構、子供の世界って主体性を捨てて、周囲に迎合をることを重んじるんだよね。今考えると、子供の社会って意外とくだらなくてつまらないものであった。
 俺は自分の好きなことを好きなようにできるおとなの社会の方が好きだ。