はてなでウザイと感じた時。

  • プロ野球の公式記録(連続無四球、1試合最多安打など)を調べていたら、全く無名の草野球チームの公式記録がヒットした時。なぜか腹が立った。
    対戦成績ぐらいならまだしも、選手毎の生涯安打数とか犠打数とかマイナーな記録までビッシリ書き込まれている。本当は草野球に情熱を燃やしている人に対しては敬意を表すべきなんだけど。こういう自己満足的作業になぜか嫌悪感を隠せない私は性格が悪いのか?
  • 道内旅行の日記を書くことが多いのだが、かならずと言っていい程、モーヲタ聖地巡礼的北海道旅行のブログにぶち当たる。モーヲタを攻撃する気はないが、はてな住民にどうしてモーヲタが偏在し過ぎている(所謂巣窟)のがウザイ。