正月番組

 新年6日経ってもまだ正月番組が続いている。多くの人が食傷気味であろう。
正月番組はつまらないというのは定説であるが、今年輪をかけてウザイのが細木数子番組の多さ。私は細木数子が大嫌いなので、テレビに細木数子が映った瞬間にすぐチャンネルを切り替える。
 どうして人々は飽きもせず細木数子を消費し続けるのか?
 偏見であることを先に申し上げて敢えて言うが、細木数子の番組を好んで見ている層となんとなく小泉首相を支持している人が私には重なって見える。 
 そういえば、細木数子は10数年前、新春に開運ヌードなぞを発表し、ネタに枯渇しているマスコミを喜ばしたことがあった。見たい人はそうぞ。↓
http://koyuki-chan.jugem.jp/?eid=240#comments