痛エン品評会

耐震強度偽装事件とアメリカ産牛肉危険部位混入事件は、安部と中川を叩くのが狙いとの見方があるらしい。政治の世界は何があっても不思議ではないので、ひょっとしたら当たっているかも知れない。もし当たっているなら、裏にア○ヒが絡んでいると見るべきだろう。それにしても国会がこんなことにエネルギを費やすのは馬鹿げている。
http://d.hatena.ne.jp/imajou/20060131/1138692221

 何でも朝日新聞のせいにする単細胞

それがどうして小泉首相の責任になるのかワケ分からん。批判すべきはアメリカだろ?つーか、輸入再開の前提となる取り決めを守らなかった米国に即日輸入禁止処分を適用した日本政府はキチンと仕事してるだろうが。
 「安全より大統領優先」とか言ってるが、100%アメリカに落ち度がある問題を日本政府の責任に転換しようとしている前原代表の方がアメリカに媚び媚びって言われてもしゃーないぞ。
http://www.wafu.ne.jp/~gori/diary3/200601202355.html

 日本政府に責任がないって言っているオッペケペーもいるんですね。

あのな、小泉首相も言ってる通り、悪いのは中川大臣じゃなくてアメリカちゃうんかと。
食品安全担当特命大臣の松田氏に対する責任追及はしないんかと。
安倍官房長官に対してといい中川大臣に対してといい、自民党に対するネガティブキャンペーンしたいだけちゃうんかと。
http://d.hatena.ne.jp/marietoile/20060130#p1

 一義的にはアメリカが悪いのは誰でもわかっていること。
 でも日本国民の健康と安全を守る義務を負っているのは日本政府であって、決してアメリカ政府ではないことをお忘れなく。

牛肉問題→アメリカのミスで輸入中止になったんだから、日本側に何の非もない。論点をすり替えて政府を批判する野党汚し。よって批判すらならアメリカ業者を批判するべきだ。
http://d.hatena.ne.jp/jyosyo/20060202#p1

 野党の追及の仕方が汚いとか、的外れだという意見なら解るが、政府を批判すること自体を汚いと感じる感覚には、最近若い人の中に拡がっている妙な体制従順な雰囲気を感じて気持ち悪い。