ネットウヨに対する印象操作

 せっかくid:hodashiさんからトラックバックをもらったので一言
 まあ5/10のエントリー(id:kechack:20060510)はネットウヨの話題を出したつもりはないんです。
私は首相の靖国参拝を支持している人がネットウヨとは思ってませんし、日中関係を改善する必要がないと思っている人もネットウヨだとは思ってません。
 まあこの際、ネットウヨの定義はそうでもいいのですが、少なくとも煽動性がなく自己主張も強くないので、ネットウヨではないでしょう。まあ潜在的右翼かも知れませんが。

 そうは言っても、私もネットウヨ批判に余念がないブロガーですから、そう言われても仕方ないですね。
 私が印象操作をするまでもなく、ネットウヨは既に世間ではかなり評判悪いと思いますが?
 最近では、保守派知識人の中にも、若者の白痴な保守思想に迎合することに懐疑的な人が増えてきました。
 
 私は保守思想全般を批判する立場の左翼ではありません。最近の白痴な保守思想を批判しているだけです。また、物事の真実を語らず、ただ煽動的に自勢力の増進のために無知な若者を煽動するような発言をする保守派知識人に憤りを感じているだけです。