そんなにやりたいなら宮崎県をぜひ体罰特区にしてみたら

軍隊やら厳しい運動部やら相撲部屋やら、人間を集団生活で厳しく鍛える空間に放つと、さも立派な人間が育つと思っている人間が未だに多いのはなぜなのか?実際には、米軍兵士やら自衛隊員のモラルはお世辞にも高いとは言えないし、大学の体育会なんて酷いものだ。また軍隊生活が立派な人間を育てるのであれば、徴兵制を実施しているお隣韓国の男子はみな立派な人間なはずだ。
 実際に人間を集団生活で厳しく鍛えることで立派な人間など生まれないことはいくらでも現実社会で証明されているのに、なぜ神話は失せないのか?
 逆に素人が政治家になることで、赤提灯レベルのホンネ世論が政治的な話題になるようになったのか?自衛隊に入れるだの、子供を体罰で躾けろとかくだらない話が多く聞こえるようになった。またそれに拍手喝采するアンポンタンも未だに多い。実に不毛である。
 試しに宮崎県を「体罰特区」に指定して、スパルタ式の学校や、時津風部屋や、予科練のような士官学校を作ってみたらどうか?未だに神話を信じている方々はぜひ自分の子息でもぶち込んで下さいな。まあ自殺者や虐待死者を出した上にロクデナシばかり排出されて、東国原の悪名だけ残るというのがオチだと思うけど。