2006-01-23から1日間の記事一覧

大相撲千秋楽平均視聴率は21.8パーセント

大関栃東が横綱朝青龍を破り優勝を決めた大相撲初場所千秋楽を22日に中継したNHK総合の平均視聴率が、午後5時から1時間で21.8%(関東地区)を記録したことが23日、ビデオリサーチの調べで分かった。 同社によると、大相撲中継(関東)で午後5時台の平均…

栃東「12勝の優勝が最低ライン」横綱審議委が見解

大相撲の横綱審議委員会が23日行われ、初場所で14勝を挙げて優勝した大関・栃東の春場所での綱取りについて、「12勝の優勝が最低ライン」との見解を示した。11勝の朝青龍に関しては、内館牧子委員が「けがをする前と後の動きの違いは分けて考えるべき」と話…

初場所は栃東優勝で終わったわけだが

前半戦から朝青龍が本調子でないと見ていたデーモン小暮閣下はさすが。それでも自力の差でなんとか勝ってきた横綱であったが、腕をケガしたからはもう横綱相撲は取れなくなっていた。 千秋楽、栃東は朝青龍との対決で優勝を決めた。調子のいい白鵬よりケガを…

自民支持率7ポイントも減少28%に

毎日新聞が21、22の両日実施した世論調査によると、支持政党で自民党を挙げた人は28%で、昨年11月の前回調査より7ポイントも減少した。さきの衆院選でライブドアの堀江貴文社長を自民党が実質支援したことや、耐震データ偽造問題で同党議員の関係が追及され…