マドンナ作戦に踊るアマチュアマスコミ

 今まで散々いろいろな政党が使ってきた手法なのに飽きずに飛びつくマスコミ。マドンナ作戦以外にも著名人候補を引っ張り出してマスコミ受けを狙う作戦のようである。ワイドショーや3流マスコミが飛びつくのは仕方ないとして、新聞やニュースまで馬鹿騒ぎ。プロ意識の高いジャーナリストや評論家であれば冷やかな見方をするのが当然なのだが、「小泉さん甘いよ」の一言も聞こえてこないのが不気味である。民主党が同じ作戦を使ったら「まだそんな作戦使ってるのか。卒業しろ!」と厳しい声が飛んでくるようなものだが。もっとも有権者がそんな使い古された手に踊るような状況にないのを知っていて、選挙結果が出てから散々馬鹿にしてやろうという魂胆か?

 自民党衆院選で、ライブドア堀江貴文社長に同党公認候補としての出馬を打診して
いたことが15日、明らかになった。
 福岡1区での出馬案が浮上している。同党幹部は同日夜、堀江氏との接触を認めた上
で、「堀江氏は重要な候補の一人だ。ぜひ自民党から出てほしいと思っている」と語った。
 堀江氏は、プロ野球への参入問題や、ニッポン放送株をめぐるフジテレビとの激しい争
奪戦などで注目を集めた。
 また、同党は、藤野公孝参院議員の妻で料理研究家藤野真紀子氏を小選挙区で擁立す
る方向で調整に入った。愛知4区などが検討されている。
(読売新聞) - 8月16日

もう滅茶苦茶ですね。ここまでくるとマスコミも小泉祭りに参加することで自己嫌悪になりますよ。これで堀江が誘いに乗るようだったら彼も終わり。
 藤野真紀子はもうどうでもいい感じ。料理研究科が政界で何やろうろ言うの?山谷えり子とタグを組んで家事聖職運動でもやりたいのか?